2009年5月29日金曜日

パリ1日目


飛行機では寝たり、20世紀少年の映画見たり寝たりしてただけだし、

ついた日はほとんど何もできなかったので、

今日のことを書きます。


デブなので、

とりあえず凱旋門からひたすら歩きました。

途中おじさんから、

「中国から来たのか?」

と聞かれました。

ふざけんじゃねえ!

思いつつ、

「日本から来た。」

といって通りすぎました。


そしてランチは絶対に行こうと思っていた

『le comptoir』

に行きました。

すごい混んでて並びましたが、

素晴らしかったです。

食べてみたいものがありすぎて、

あと3回ぐらい行きたいです。


まずはワインとコクボ。




そして、

「Carpaccio de tete de veau ravigote」





仔牛の頭の肉を使った料理ですね。

初めて食べたけどおいしかったです。



2皿目はこれ。

「Pied de porc braise」






これは豚足を使った餃子みたいでした。

ちょっとしょっぱかったけどすごくおいしかったです。




ワインとコクボの写真を撮ってくれたのは隣の席のおじさんだったんですが、

おいしいお店を知ってそうだったので、

自分が料理人であることを伝えて聞いてみたら、

いくつか教えてくれて、

さらに、

実はその人はすぐ近くのレストランのマネージャーで、





明日来たらシェフに会わせてくれると言うので、

行ってきます!

ドキドキです。



そのあとはピカソ美術館に行ったりしたんですが、

小梅ちゃん(大学で同じサークルで、ワーキングホリデーでしばらくパリにいる)に会いました。

小梅ちゃんは普通に働いてました。

すげーな。

そのあとご飯食べに行って食べたのがこれ。

「Tripoux d'Auverge」




ハチノスをくるくる丸めてトマトで煮てありました。

こんなのもあるんだ。

新しい発見が多くて楽しいですね。


ではおやすみなさい。
















0 件のコメント:

コメントを投稿