2009年7月1日水曜日

3回目


気に入ったお店にまた行ってきました。

このお店の内装の雰囲気も好きです。





お米とムール貝、スライスポテトのオーブン焼き


これはオーブン焼きだけど、

ちょっとスープみたくなってました。

アルデンテのリゾットもおいしいけど、

やらかくなったお米も優しい感じがしておいしいです。



サルシッチャ


サルシッチャが好きなので、また食べました。

やっぱりちょっと塩が強めかな。



タコの土鍋煮込み


タコはもちろんやらかくておいしいです。

絶対日本人が好きな味だと思います。

この上に刻んだパセリがのってるんですけど、

イタリアではたいてい茎のほうまで一緒に刻まれて入ってます。

最初は何だよと思ったけど、

茎は茎でサクッとしておいしいかもしれません。



チョコレートのスプモーネ


前々回はナッツのだったので、

チョコにしてみました。

どっちにしてもナッツは入ってました。

うまい。



シェフのおばあちゃん


このお店のメニューが読めないから、

イタリア語ですか?

って聞いてみたんです。

そしたら違う人が出てきて、

日本語で説明してくれました。


レッチェの言葉だけど、

イタリア語とはちょっと違うんだと言ってました。

そういうことだったのか。


イタリア人の口から日本語を聞いたのが初めてだったのでびっくりしましたが、

うれしいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿