2009年7月1日水曜日

よくいるイタリア人

今回はいつもとちょっと違ったことを書こうと思います。

イタリア人がよくするしぐさについて。

わかりやすいように写真付です。

まずこれ。



道端で話してるおじさんとか見てると、

手がだいたいこの位置にあります。

ちょっとこの写真の感じとは違うんですけど許してください。



次はこれ。



これはちょっと怒ったときとか、

なんだよ!

っていう時に使います。


例えば、

サッカーの試合を見ていて、

応援しているチームがシュートを外したときに観客席が映されると、

みんないっせいにこのポーズか、

何人かは頭を抱えます。



最後はこれ。


これは激怒してるときですね。

テレビでドッキリの番組をやっていたんですが、

サッカーのイタリア代表で、

狂犬というニックネームを持つガットゥーゾという選手がいるんですが、

そのガットゥーゾがレストランで食事をしている間に、

彼の車をボコボコの廃車にしてしまうという、

ドッキリにしてもひどすぎるだろ。

っていうのをやっていて、

ガットゥーゾが自分の車がボコボコになっていることに気づいたとき、

駐車場の警備員に怒鳴りかかっていったときのポーズです。

かなりの切れかたでした。

そしてこの閉じていた指は、

一通り文句を言ったあと最後に、




開きます。


これでまたちょっとイタリア人に近づいたかな。


4 件のコメント:

  1. いや、この日記いいわ、もっとやれ(笑

    返信削除
  2. ナイス顔芸!

    返信削除
  3. skn
    もっと面白いこと書きたいんだけど、なかなかむずかしい。

    moai
    最近顔芸披露する場がなかったから一人で思いっきりやったよ。

    返信削除
  4. 遠藤潤@真未2009年7月3日 10:25

    顔芸、健太郎に習ったの?(笑)
    このシリーズもっとやれやれー!!

    返信削除