2009年7月3日金曜日

惨敗!


今日はアンドレアの両親の家にお邪魔してきました。

行く前に作るものを決めて買い物をしていきました。


何を作ったかは内緒にしておきます。

2皿ですが、

僕が作りそうなものです。

プレゴの人にはわかっちゃうと思います。


ママがいろいろ準備して手伝ってくれたんですが、

結果はうまくできませんでした。

パパの言葉を借りると、

「味はいいけど、もっと手際よくやらないと。」

ということです。

もともといくつかの料理を同時に仕上げるというのは苦手だったんですが、

しばらく料理していない上に、

どこに何があるかわからない知らないキッチン。

しかも言葉もわからない。

すごく疲れました。




パパとママとアンドレアと、

途中でもう一人のアンドレア、

ゴルゴも来てくれました。


食べたあとはサラミとパルミジャーノをみんなで食べ、(みんなすげー食います。)

果物を食べました。(もうお腹いっぱいなのにどんどん食わされました。)

みんなイタリア語で話してると15%ぐらいしか理解できません。

たまに英語で解説してもらって70%ぐらいです。

パパにもっとしゃべれと言われましたが、

しゃべれねえんだよ。

と心の中で言いっておきました。

お店とかでは困らないぐらいになってきたんですが、

やはり普通に会話は無理ですね。

しかし、

こういうのに慣れていけばいつかしゃべれるようになるかもしれません。

いつか。



料理も含めてとても勉強になりました。

残念ながらママの料理は食べれませんでしたが、

コーヒーをいただきました。

レッチェのコーヒーは香りが強くておいしいから、

レッチェの人は旅行に行くとき自分でコーヒーの粉を持っていくらしいです。




そしてこれでアンドレアともお別れです。

すごく面倒見のいい人でした。

しかもかっこいい!

ゴルゴも超いい人です。

もちろんフィリッポも。

みんなの連絡先も聞きました。

「何かあったら電話してくれ。」

と。

ありがたいです。



日本に行きたいと言ってたので、

日本で会えたらいいなぁ。

みなさんありがとうございました!






ママです。

この家族はアジアが好きらしく、

中国のものとか、

東南アジアのものがいろいろありました。





キッチンです。

シンクのほうに僕が散らかした残骸が残ってます。

ごめんなさい。



アンドレアです。

ただズボンとシャツだけでかっこいいなんてずるいな。




1 件のコメント: