2009年7月4日土曜日

Tarantoへ

レッチェから電車で1時間半、

タラントにやってきました。

確かバジリカータ州です。

駅に着いて、

タラントについての情報はネットで調べた安いホテルの住所と電話番号しかなかったので、

とりあえず電話してみました。

強気のおばちゃんがすごい勢いでしゃべってきて、

なに言ってるか理解できなかったし、

途中で電話が切れたので、

とりあえずホテルまで行ってみました。

結構歩いたんですが、

細長くて、

両側を海に囲まれた場所にありました。

潮の香りがすごい。

海沿いを歩いてたら、

その辺にムール貝が転がってました。


ホテルについて部屋が空いてたので、

一休みしてご飯を食べに行きました。




イカ墨のスパゲッティーニ


これはなぜか昆布の味がしました。

そしてちょっと辛くてうまい。

オヤジに聞いたらイカしか入ってないって言ってたけどあやしいオヤジです。



カッスオーラ


ブイヤベースみたいな感じですね。

あげパンうまいけどいっぱい食べたら気持ち悪くなりました。



カンノーリ


カンノーリ好きです。

これは半分ミントのジェラートが詰まっていて、

もう半分はカスタードクリームが詰まってました。


グラッパを頼んだらオヤジが持ってきた瞬間テーブルの上に全部こぼしました。

問題ない。

とか言ってまた新しいのを持ってきてくれたんですけど、

テーブルクロスの三分の一ぐらいしみてたから、

本当に問題ないの?

って聞いたら、

問題ない問題ない。

とか言ってメニューでしみを隠してました。

けどメニューのほうが小さくてはみ出てました。




こののオヤジです


なんだか面白い人でした。



ちょっとその辺を散歩して見ました。



釣りをしてる人がいっぱいいました


なんだろう



レッチェの方角


ここでもまた面白いことあるといいなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿