2009年7月6日月曜日

タラント最終日

最終日は日曜日ということもあって、

特に何もなく終わりました。

日曜日はホントに人がいません。

平日も、

昼過ぎのお店が閉まる時間になると一気に人がいなくなります。

みんなどこに行ってしまうのでしょう。


とりあえず開いてるお店を見つけてお昼を食べました。


まずメニューよりも先に、

ワゴンで大量のスズキとクロダイを持ってこられて、

「どっちをどうやって食べる?」

って聞かれました。

どうしたらいいのかわからず考えていると、

「スズキをオリーブと一緒にオーブン焼きにするのが一番ファンタスティックだ。」

と言うのでそれにしました。

とにかくスズキを食わせたかったのでしょう。





Cavatelli ai Frutti di Mare



たまにはイタリア語で書いてみました。

また知らないパスタが出てきましたが、

すごいおいしかったです。

殻を外してあるから目立ちませんが、

ムール貝がいっぱい入ってました。





Spigola al Forno con Olive



取り分けてくれました


皮は食べないんですね。

焼いてカリカリになった魚の皮結構好きなのに。

これもうまかった。

イタリアンパセリがいいなぁと思いました。




Mousse alla Nociola


ナッツのセミフレッドです。

最近アイスが好きになってきました。

奥は「Rosolio」というリキュールなんですが、

知らなかったので頼んでみました。

甘い。




なんか違う州に来たのにレッチェと似てるメニューが多いなぁと思ってたら、

タラントもプーリア州でした。

バジリカータじゃなかった!

石黒さんに電話でバジリカータにいるってウソついちゃいました。

すいません!



そろそろ肉がいっぱいあるとこに行きたくなってきたので、

明日イタリアのつま先にあたるカラブリア州の内陸、

Cosenzaというところに行ってみようと思います。

本当にカラブリアにはからお料理がたくさんあるのか。



肉ー!肉ー!!


0 件のコメント:

コメントを投稿