2009年7月9日木曜日

コセンツァ

結構書くのサボってましたが、

そろそろ書こうと思います。

コセンツァは周りを山に囲まれています。

今回は風景を。



山の斜面に広がる町並み。

この辺が旧市街で、

この右のほうの平地に広がっているのが新市街らしいです。

教会とかお城は旧市街にありますが、

買い物とかするのはみんな新市街ですね。

頂上に見えるのがお城です。

何の城かはわかりません。

下の写真だとわかりやすいです。



綺麗ですね~。

同じような写真を何枚も撮っちゃいました。


そしてこのお城まで行ってみました。

徒歩で。

さすがにきつかったけどいいものが見れました。




お城の中。

ここ以外はもうボロボロになってました。


そして上から見た景色。




ここまで来るのに、

階段だったり坂道だったり、

でこぼこ道ばかり。

基本的に舗装されていても石畳なのでボコボコしてるんですが、

更に時間が経ってボロボロになったりでこぼこが増したり。

日本だったら多分同じような田舎でももうちょっときれいだと思うんですが、

頂上まで来てみて、

きれいな道ですんなり来れちゃうよりも、

でこぼこの道を苦労してきたほうが気持ちがいいかもしれないと思いました。

たぶん明日は足が筋肉痛になると思いますが…。



最後に、

お城の前に止めてあった車の写真。

プレゴプレゴの下山君に捧げる1枚。




0 件のコメント:

コメントを投稿