2009年7月12日日曜日

ペルージャへ

コセンツァを出る時に、

次はナポリの辺りに行こうと思ってたんですが、

ちょうどローマまで行く電車があったので一気にローマまで来てしまいました。

フィレンツェで人と会う約束をしているので、

なるべく早くそっちのほうまで行きたかったんです。

一気にフィレンツェまで行ってしまいたかったんですが、

時間が遅かったのと、

電車にずっと乗って疲れたのと、

フィレンツェに行く前にペルージャに行こうと思ったので、

ローマで1泊だけしてペルージャに来ました。



ガイドブックに載ってるし、

油断してたら、

「駅から1、6、9、のどれかのバスに乗れば中心までいけます。」

って書いてあったのに、

実際にバスを見たら、

GとかRとかTDとか。

数字ですらねえ!

しょうがないから近くのおばちゃんに聞いたら、

バス乗り場まで連れて行ってくれて、

そこまで行くバスを教えてくれました。

そして、

近くにいたお兄さんが親切に英語で解説してくれました。

この時点でもうペルージャが好きになりました。


とりあえず観光案内所に行ってホテルのリストをもらって、

安いところから電話してみたんですが、

どこも空いてない!

何とか見つかったところは、

さっき到着した駅の目の前でした。

また戻るのかよ…。

と思ったけど、

ペルージャを出るときはそのほうが楽だと、

いいほうに考えることにしました。


そしてペルージャの街を歩き回って、

ホテルがいっぱいのわけがわかりました。





「Umbria Jazz 09」

という野外フェスのちょうど初日でした。

そりゃあホテル空いてないよなぁ。

菊地さんもヨーロッパを回ったときはこういうのに出てたのかなぁなんて思ったり。



すごい人です。



ステージがいくつかあるんですが、

ステージじゃないところでも路上でみんな演奏してます。



そしてイタリアのすごいところは、

この大音量のステージが朝まで続きます。

キムラがいたら大喜びしてしまうでしょう。

キムラー!

今すぐペルージャにこーい!!





Umbria Jazzのオフィシャルカーはトヨタでした。





たまたま来てみたペルージャでこんなものを見れるとはついてますね!



0 件のコメント:

コメントを投稿