2009年6月20日土曜日

Ancona

久しぶりですが生きてます。

元気です。

とうとうガイドブックに載っていない街にやってきました。

アンコナです。

イタリア中部のマルケ州です。


ガイドブックには載ってませんが、

飯田橋にある、

「トラットリア トイ」

のシェフ、豊田さんが働いていたお店があるというので来てみました。


ガイドブックに載っていないので、

ホテルは前もってネットでユースホステルを探してきました。



6人部屋なのに一人!

久しぶりの2段ベッド!

けど寝相が悪いので寝るのは下です。


アンコナは海があります。

カンヌのときも思いましたが、

海が近い街のほうが家や建物がカラフルな気がします。






ちょっとこの写真では伝わらないかもしれませんが。


そしてまた高いところに上ってきました。




工場が好きなそこのあなた。

港もいいかもしれませんよ。


アンコナの町を一望



自分が育ったところが海の近くだからかもしれませんが、

海のある町っていいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿