2009年6月6日土曜日

ニーム2日目


朝からとんでもないことになってました。





意地悪な蚊ですねー。

それとも関根の呪いかな。



ローマのコロッセオは結構ぼろぼろだけど、

ニームにはきれいに残った円形闘技場があります。

今でも闘牛とかいろんな催しごとに使われてるみたいです。



紀元前1世紀に作られたのにこんなにきれいに残ってるなんてすごいですよね!



お昼はラム。



ジゴダニョーって言ってました。

みんな「Where are you from?」って聞いてくるのに、

それしか英語はなせないんですね。


食べ終わったら丘の上の塔の上まで上ってきました。



いい眺めでした。

真ん中が円形闘技場です。

けど、ここまで自分の足で行くのは結構疲れました。

円形闘技場の上のほうとか、

この塔とかに登って思ったんですけど、

僕は高いところが好きみたいです。

どうでもいい話ですけど。


今のホテルはネットがつながらないので、

今マックで書いてるんですが、

日本では100円でいろいろあるのに、

こっちは高いですね。

スペインはビールあったのにフランスはないのかな。


さてこれから夕食が楽しみです。

明日はカンヌに行ってたけしのものまねでもしてこようと思います。


5 件のコメント:

  1. やっぱり健康は一番の財産だな、うん。

    返信削除
  2. たっかん☆2009年6月8日 13:00

    痛々しい・・・

    そーいえば、パソコン持って行ってるの?

    返信削除
  3. 遠藤潤@真未2009年6月9日 7:35

    なんやその目は!お大事にぃ~
    フランスのマクド高いよね!それに量が半端ない!
    半分の量でいいから値段下げてって思う

    返信削除
  4. 朝起きて左目が関根になってるなんてへこむぞー。

    パソコンはネットブックとかいうのを持ってきてます。

    マックのメニューは全世界共通じゃないんだね。

    返信削除
  5. 無敵のINORAN2009年6月10日 21:41

    あれ?この写真の人が、レアル・マドリードに移籍したカカさんじゃないですか??

    返信削除