2009年6月25日木曜日

Lecceへ

急にイタリアの端っこのほうに行きたくなったので、

一気に南のかかとの辺りにあるレッチェまで来ました。

特急で6時間。

長かった。

何も情報がないので、

駅にいたおじさんに近くの安いホテルを教えてもらって、

ホテルのおじさんにお勧めのレストランを聞いて行きました。

内装はこんな感じ。


パリのAfariaに似てました。



Ricciareddhe cu li pummitori scattariati


メニューを見てショックでした。

アンコナに1週間いて、

レストランのメニューはだいたい読めるようになったと思っていたのに、

さっぱりわかりませんでした。

ちょっとイタリア語じゃないみたいです。

下に英語の説明がなければ完全にギャンブルでした。

これはフレッシュトマトとチーズとにんにくのソースのパスタです。

ちょっとオレガノ風味。

パスタの名前は上に書いてあるどれかでしょう。




ラム、たぶん蒸し焼き


これはすすめられたので頼みました。

すごいおいしかったです。

なのでデザートも食べちゃいました。



スプモーネ


ナッツのアイスケーキみたいでした。

左はアマーロ(苦いと言う意味の甘苦い食後酒)


このお店は大繁盛してました。

安くてうまいからかな。



ホテルに戻っておじさんにおいしかったと言うと、

アマーロがどうのこうの言ってるから、

Si.

と言ったら、

バーのほうに連れてかれて、

アマーロを出してくれました。

そういうことか!

ありがとうございます。

そのホテルのバーでこんなものを発見しました。


プレゴで使ってた砂糖です。

いろんなものがいろんなところでつながっていますね。


2 件のコメント:

  1. すごいずっと旅してるね!そしてだんだんイタ語できるようになってるなんて。贅沢な日々だね。てかマイケル亡くなったよ!旅ばかりだとニュース知らないかと思って書きました。

    返信削除
  2. ありがとう!
    なんかテレビにマイケルいっぱい出てると思ったら亡くなったんだね。
    さっきニュース見て知りました。
    残念です。
    スターが本当に星になっちゃった!

    返信削除