2009年6月22日月曜日

アンコナ5日目

この日は天気が悪くて寒かった!

晴れた日はすごく暑いのに、

曇っていたり雨が降っていたりすると一気に寒くなります。


昼間その辺を散歩していたらまたSteveに会いました。

「今日も天気悪いな。明日の夜8時だから忘れないでね!」

といって去って行きました。

忘れませんよ!


そこらのカフェでコーヒーを飲んでいたら犬を連れた夫婦が隣に座りました。

犬がこっちに寄ってきたので見ていたら、

「犬は好き?」

と話しかけられたのでいろいろ話しました。

中国人はいっぱいいるけど、日本人を見ない。

と言うと、

「中国人はいっぱいいすぎる。日本人は一人か二人しかいない。」

と言ってました。

そんなにいないのか。

奥さんのほうにイタリア語がうまいとほめられました。

やったね!

二人にお勧めのレストランを聞いていってきました。



「RISTORANTE GIARDINO」

庭と言う意味のレストラン。

その名のとおり木に囲まれた場所にありました。




オリーブのフリット


中に挽肉とチーズを詰めたオリーブのフリット。

さくさくしておいしかった。

オリーブとかケッパーが好きです。



キタッリーナ、干鱈と唐辛子のソース


よくメニューに「stoccafisso(干鱈)」と言うのを見つけるので頼んでみました。

キッタッリーナはキタッラの細いやつかな?

これはすごくおいしかったです。

干した物ってすごい味が出ますね。

イモも入ってたので、

ソースに濃度がついてよくパスタに絡みます。

ピリ辛最高!




マルケ風カツレツ


スペシャルって書いてあったのでこれにしました。

カツレツは下に隠れてます。

そしてまたでっかい生のフェンネルが入ってる!



お腹いっぱいだったので海まで散歩しました。




天気悪い日の海も迫力があっていいですね。

寒いけど。



ずっと一人部屋だったけど、

初めて違う人が来ました。

一瞬日本人かと思ったら、

日本人とイタリア人のハーフのブラジル人でした。

複雑ですね。

日本語は話せませんでしたが、

漫画とか、

日本のことに詳しくて面白くていろいろ話しました。

「My ばあちゃん lives in Tokyo.」

って言ってました。

彼は、ブラジルでは日本人だって言われるけど、

日本人に会えば、

ハーフだからちょっと日本人ではないと言われるから、

僕は何人なんだろう。みたいな事を言ってました。

ハーフなんていいなぁと思ってたけど、

大変なんですね。

日本にもいくって言ってたから、

日本で会えたらいいね。

ヤナギハラレオナルド君。



2 件のコメント:

  1. たっかん☆2009年6月23日 17:37

    小久保っちもハーフみたいだから、ハーフって言っても通じるんじゃない?

    返信削除
  2. さすがにそれは通じませんよ!

    返信削除