2009年6月24日水曜日

アンコナ6日目の夜


グレッグ(27歳)



スティーブが連れてきたイタリア人はいい男でした。

普通に英語を話していたので、

何でそんなに話せるか聞いてみたら、

「日本人が英語勉強するより、イタリア人が英語勉強するほうが似ているし簡単なんだ。」

と言っていました。

彼に言わせれば、

英語を話せないイタリア人は怠けているだけだそうです。

なるほど。


料理はグレッグが店員と相談して、

料理人が食べたら面白いと思うものを選んでくれました。

かっこいい。


ちょっと料理の写真は撮れなかったんですが、

勉強になりました。


グレッグはまだ仕事が残っていたらしく、

先に帰りました。

忙しいのにありがとうございました。


スティーブはやっぱり食後酒を飲みました。

今回はレモンチェッロです。

うまいなぁ。

と思っていたら、

「もう一杯飲むか?」

「スティーブは?」

「飲むに決まってるじゃないか!」

さすがですね。

でもレモンチェッロは一気飲みじゃありませんでした。


帰りに、

「もしよかったら明日船に乗って見てみるか?」

と聞かれたので、

「もちろん!」


ちょっと気分がよくなって、

一人になってから誰かと話したいと思い、

プレゴに電話しました。

いつもIGさんが出ます。

そして、

ブログを見てうらやましくてむかついてる人がいるという話を聞きました。

それは勘弁してください!


電話を切ったあと、

今なら絵葉書で見たような夜景が見れるんじゃないかと思い、

また高いところに上ってきました。

i-Podでスカパラの曲を聴きながら。




この写真の真ん中に写ってる山みたいなとこに登りました。



そこからの景色がこれ。







すごい。

スカパラの曲とこの景色でテンションがあがり、

一人で歌いながら帰りました。

ちょっと時間がないので、

スティーブの船はまた今度書きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿