2009年6月14日日曜日

パルマ3日目

パルマ最終日はまず携帯を買いました!

わーわー!

これでちょっとはイタリア人に近づいたかな?

みんなに教えたいんですけど、

電話帳とアラーム代わりに持って来た日本の携帯が、

充電してたら、

「パンッ!」

ってなって壊れてしまったので、

みんなの連絡先がわからなくなってしまいました。

なので、

番号知りたい人はメールしてくださいね。



いつも食べ物の写真ばかりなので、

ご要望にこたえて、

今日は風景の写真を盛り込んでいこうと思います。



教会や聖堂があると大小ありますが必ず広場があります




最初に行ったリストランテ、どのお店もテラス席があります




細い路地に迷い込むのも面白い





携帯を買ったお店がある通り



パルマでは何種類かワインを飲みましたが、

全部地元パルマのワインを飲みました。

日本ではあまり見たことがないワインで、

葡萄もめったに見かけないやつだったんですけど、

安くておいしかったです。

白は、「マルヴァジア」。

微発泡です。

赤は「コッリディパルマ」。

結構濃度があって、酸味は控えめです。

見つけたらぜひ飲んで見てください。



3日間同じホテルに泊まったんですが、

禿げた丸い親父がホントにいい人で、

何言ってるかわからないのにいろいろ話してくれたり、

歌って笑ったり、

帰りは握手を求められました。

ちょっと寂しくなりました。

おじさん、パルマ楽しかったよ。




さて、

噂には聞いていましたが、

あの男が本当にイタリアへやってくるらしい。

前世はイタリアンマフィアだとか言って、

イタリア人もびっくりするテンションで乗り込んでくるみたいです。

ちょっと怖いけど楽しみですね。

ハヤケンも来いよ。


2 件のコメント:

  1. うける。あたしがあの中にいたらうけるね。
    いやー、でもついに私もあと数日後ですよ。
    まだ先だけど、キム夫妻がきた日記もちゃんと書いてね!

    返信削除
  2. 楽しみだねー。
    パソコン持ってくのかな?
    キムが来たらネタが豊富になるね。

    返信削除