2009年6月10日水曜日

カンヌへ


電車が海岸近くを走るようになってくると急に雰囲気が変わりました。

そしてまず街中の写真。




青いです。

少し海の近くに行くと潮のにおいがして、

急にサザンの曲が聞きたくなりました。

なので、

缶ビールを買い、

ベンチに座りながら一人で歌いました。

とても気持ちがよかったです。

まだちょっと風は冷たいんですが、

日差しが強いので普通に泳いでる人もいました。




カンヌは本当にリゾート地っていう感じで、

いろんな国の料理があるし、

英語も結構通じました。


そして、

ニームのときから思ったんですが、

南に来るにつれてイタリア料理の看板が目立ってきました。

ニームはスペインにも近くて、

闘牛もやってたりするのでスペイン料理も多かったですが。

パスタやピザも食べたいけど、

イタリア行くまで我慢しました。

最初は、

フランスが気に入っちゃってイタリアまで行けなかったらどうしよう。

なんて心配してたんですが、

そんな心配はいりませんでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿