2009年6月10日水曜日

ついにイタリアへ!

カンヌからヴェンティミリアというところで乗り換えてジェノバまで来ました。

ヴェンティミリアぎりぎりイタリアなんですが、

いきなり言葉もイタリア語です。

さっきまでフランス語だったのに!

急にワクワクしてきました。

ジェノバは、

ガイドブックでは1つしか駅がのってないんですが、

実際来てみると、

Genova なんとかっていう駅がいっぱいあって、

どれだかわからない!

適当に降りたらホテルも何もなくて、

ここじゃないらしい。

1時間ぐらいさまよって心優しい青年に助けてもらったりして、

バスでようやく目的地までたどり着きました。

よかった。

腹が減って限界だったので、

近くのトラットリアに行きました。



おばあちゃんが急に、

「ミスター、フェアアーユーフロム?」

って聞いてきたので、

「ジャパーン!」(郷ひろみ風に)

と答えると、

写真の物を持ってきて日本のテレビ番組を見せられました。

何だと思ってみてたら、

この店が出てきました。

そういうことだったのか。



ラディッキオトレビーゾのグリル、ゴルゴンゾーラと松の実のクリームソース


ラディッキオの苦さとゴルゴンのにおいがすごかったです。




牛肉のトマト煮込みのパスタ


待ちに待ったパスタです。

やっぱりイタリアンは熱々でいいですね!





ウサギの煮込み


いきなりウサギ食っちゃいました。

挽肉とローズマリーで煮込んであってすごいうまい!

手で持って骨までかぶりついちゃいました。


一人なので、

泥酔してしまうのが怖くて、

ハーフボトルで飲んだりしてたんですが、

この時はうまくてフルボトルもすぐ飲んで、

グラッパまで飲んじゃいました。

ごちそうさん!



やっとレストランに行ったときのフランス語でのやり取りに慣れてきたところだったのに、

急にイタリア語になったので、

OuiとかMerciとか言ってしまいます。

早くイタリア語を覚えねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿