2009年6月22日月曜日

アンコナ6日目

今日は、昨日思いついたので、

その辺のバスに適当に乗って、

一人でどこ行くんですかゲームをしてきました。

最初のバスは市街地をぐるぐる回るだけだったので、

違うバスに乗り換えました。

すると、

郊外の丘の上のほうまで行きました。

が、

どこで降りていいかわからず、

迷子になりそうだったのでそのまま元の場所まで戻ってきちゃいました。

バスのくせに結構スピード出すから酔いました。

このゲームは怖いし、

酔うし、

運転手からの不審そうな視線を感じるので、

1日1回が限度ですね。



今日のお昼。




鱈とポテトの温かいサラダ


これはやさしい味がしておいしかったです。




パッサテッリ、白身魚のラグーソース


こんなパスタはじめて見ました。

ざらざらしたうどんみたい。

黄色いのは卵の色らしいです。

これもうまい!


知らないものばっかりで毎日発見です。




ドゥオーモにいた子供


こっそり撮っちゃいました。

この狛犬的なものに乗って遊んでました。



ホテルのテレビがある広めの部屋でイタリア語を勉強していたら、

知らないおばさんが近寄ってきて、

「イタリア語勉強してるの?見せて。」

と言ってきました。

たぶん日本人が珍しいのでしょう。

「ジュース買ってあげるから好きなの選んで。」

と言いながら自販機まで連れて行かれて、

ジュースとお菓子を買ってくれました。

ありがとうございます。

おばちゃんにモテモテです。


Steveとの食事が2時間後に迫ってきました。

緊張しています。


2 件のコメント:

  1. たっかん☆2009年6月23日 17:44

    一人でどこ行くんですかゲーム受ける!(笑)

    毎日、発見があって良いね~!!

    返信削除
  2. 食べる以外結構暇なんです。

    返信削除