2009年6月6日土曜日

大移動


ディジョンの次はリヨンに行くつもりだったんですが、

リヨンに降りて見ると、

フランス第3の都市だけあって、

結構都会だったので、

都会はもういいやと思い、

お昼だけ食べてすぐまた電車に乗りました。

そして一気に南仏プロヴァンス地方まで来ちゃいました。

ニームです!

そうです、先日書いたニームです。

正しくはNimesでした。

長時間電車に乗りすぎて疲れました。

着いたのも遅かったので、

すぐご飯を食べに行きました。





蟹とホタテのテリーヌ。




ブロシェットロワイヤル。

これはおいしかったです。

白身魚、ホタテ、海老、エシャロット、ピーマンの串焼きに、

アメリケーヌソース(海老の殻からとったソース)がかかっていました。

奥の米はカレーっぽいなと思ったらイカでした!

魚介ずくし!

さすが南仏。



ニームも英語を話せる人はいないようです。

ニームではアジア系の人は珍しいのか、

冷たいというより物珍しそうな目で見られます。



さあ帰ろうと思ったら真っ暗だし、雨!

適当に見つけた店だったから適当に帰ったら迷子になりました。

これはまずいと思いちょっと怖そうな二人組みに恐る恐る道を聞いてみたら、

とても親切に教えてくれました。

言ってることの3割ぐらいしか理解できてないのに…。

ありがとう。

おかげで無事にホテルに帰れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿