2009年6月20日土曜日

アンコナの食べ物

初日はホテルのおじさんにお勧めのレストランを聞いていってきました。



タコのサラダ





魚介のスパゲッティ


これがうまかった!

イタリアでこういうのを求めてました。

たぶん自分で作ってもこういう味を目指すだろうという味。

気が合いますね~。



魚介の串焼き


魚介尽くしです。

そして、

パスタがとてもおいしかったのでもう1皿頼んじゃいました。



ボンゴレビアンコスパゲッティ


さすがにこれは苦しかった…。

苦しいとおいしいものもあまりおいしく感じられませんね。

反省!



次の日は港の近くのトラットリアに行きました。

前の日に食べ過ぎてあまり食欲はなかったんですが、

やはりメニューを見るとワクワクしてきます。



タリオリーニ、スコーリオ


スコーリオというのは石ころの意味で、

貝をたくさん使って石ころに見立てているパスタ。

と思っていたら、


海老も蟹も入ってました。

やったもん勝ちですね。

イタリアではたいていのお店にタリオリーニという手打ちのパスタがあります。

ちょうどいい太さで、

日本人にうけそうです。




オマール海老のシチュー


もう一皿を何にしようか悩んで、

お勧めを聞いたら、

アスティーチェがどうのこうの言ってたのでそれにしました。

アスティーチェがオマール海老とか伊勢海老のようなものとは知っていたんですが、

そのままか!

メニューを日本語に訳すとシチューなんですが、

これは日本でいうシチューと呼べるのか。

食べるのが大変でしたが、

すげーうまかった!

綺麗に食べたらお店の人もうれしそうでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿