2009年6月27日土曜日

レッチェの料理


どこに行ってもうまいんですが、

レッチェもうまいです。


伝統的なレッチェの料理を出すリストランテで。



オレキエッテ、小エビと白ソラマメのソース


これがすごくおいしかった!

絶対に日本人が好きな味だと思います。

ソラマメはピューレ状になってました。


サルシッチャ


何故かレッチェではたいていのお店にサルシッチャがあります。

サルシッチャ好きとしては頼まないわけにいきませんでした。

やっぱりサルシッチャはちょっとしょっぱいぐらいのほうがおいしいんですかね。




レッチェの焼き菓子の盛り合わせ


食べてびっくりしたんですが、

手前の緑のやつは味も食感も和菓子みたいでした。

その右側のやつがねっとりしてて好きでした。

ブルネロのグラッパとともに。




次の日のランチ。


タリアテッレ、ペスカトーラ


これはとてもおいしかったんですが、

出てくるまでに1時間ぐらい待たされました。

さすがに待たせすぎだろ。

おいしくなかったら暴れるとこでした。

食べ物の恨みは怖いですね。



ハタのソテー


ハタって日本語でみてもどんな魚かピンと来なかったんですが、

身がしまっていておいしかったです。





そして初日に行ったリストランテがよかったのでまた行きました。


リングイネ、アッレ コッツェ


ムール貝のパスタです。

これも殻が外してありました。

殻つきのほうが見た目は豪華に見えるけど、

味や食べやすさを考えると殻から外してあったほうがいいなぁと思いました。

ちなみにムール貝は15個ぐらい入ってました。

豪快ですね。




鶏肉と米と卵のオーブン焼き


これは日本にこういう料理があるんじゃないかと思いました。

だし汁と一緒にオーブンで焼いてあるので、

卵とお米が雑炊のようになってました。

うまい。 



自家製ベリーのジャムのケーキ


タルトとスポンジの中間ぐらいの硬さで、

サクッ、フワッっていう感じでおいしかったです。




まだまだ食うぞー!




0 件のコメント:

コメントを投稿