2009年6月1日月曜日

パリ4日目


この日のランチはポンピドゥーセンターの屋上のレストラン。

写ってないけどホールのお姉さんが素敵でした。




ちっちゃいレタスとマグロのカルパッチョ見たいのを食べました。

ワインはサンセールの白。

レタスはただドレッシングかけるだけなのにうまい。

マグロは、しょうがものってて、カツオのたたきみたいな味付けでした。

やっぱり日本すごいな!




ポンピドゥーセンターのギャラリーも回って、

ちょっと早めのディナーは2回目の「le comptoir」に行きました。


太陽に当たりすぎて頭痛くなってきたので、

ワインは我慢してペリエにしました。

1皿目は、ラムとナス、ズッキーニのテリーヌ。

またこのレタスが登場しました。

人気なのかな。



2皿目は豚バラです。

完全に角煮ですね。

ちょっと体調悪くてお腹もあまり減っていないのに強引に食べたらちょっときつかったです。

そのときの自分にあったものを食べたほうがいいですね。



夜8時ごろのセーヌ川。

夕焼けきれいだろうなあと思ったんですが、

疲れていたので我慢できなくて帰っちゃいました。

だって10時ぐらいにならないと日が暮れないんですもん。




長くフランス、イタリアに行くから、

新しいデニムがどれだけ色落ちするかと思って持ってきたんですが、

太りすぎて苦しいからはけません!

ショック!!

そういえば「Afaria」で飲んだ白ワインはデニムの原産地、Nimeのものでした。

ニームのもの、de Nimeで、denimeになったんですね。

6 件のコメント:

  1. 毎日うまそうなもん食ってるなぁ。

    返信削除
  2. 遠藤潤@真未2009年6月2日 20:28

    写真見て思ったけど、確かに、かなり太ったよね(笑)
    歩け歩け!食べた分以上に歩け!

    返信削除
  3. うける!すでに太って履けないって。
    てか毎日いいもの食べすぎですよー

    私ももうすぐだよー

    返信削除
  4. クロキさん
    勉強だと自分に言い訳してます。

    まみさん
    ベルトに肉がのるぜ!

    ゆかちん
    楽しみだね。
    気をつけてねー。

    返信削除
  5. たっかん☆2009年6月3日 22:47

    よだれが出てきた~!!

    毎日、楽しそうだね♪

    グルメ本出版出来ちゃうんじゃない??

    返信削除
  6. 楽しいですよー。
    けど何も仕事してないとちょっと物足りないかも。

    返信削除